親子教室ページ

りんご親子教室

”Japan Business Society of Detroit”及び”デトロイトりんご会”運営


ミシガンでの子育てを一緒に楽しみましょう❣
乳幼児親子教室に参加して、子育てのヒントを掴んでみませんか?

教室要覧対面クラスご案内(1学期)日程表(1学期)申込書講師募集

🍎りんご教室って???🍎

入国前の乳幼児が日本語を第一言語として身に付けるための土台作り、及びそのために不可欠な安定した家庭環境の形成支援を目的に1999年に開設されました。英語環境下で日本語を育てるには、保護者の知識と努力も必要ですし、育児に戸惑った時に寄り添ってくれる存在も必要です。りんご親子教室は、そのようなより所となりたいと考えています。

🍎クラスご案内🍎

月1回の90分間クラスで、木曜日 金曜日 土曜日に年齢毎に分かれています。

日本又はアメリカの免許と経験を持つ講師を中心に、日本語による手遊び・ふれあい遊び・お話・音楽遊び・(1.5歳以上は制作あり)・保護者Time(ミシガンならでは情報共有)などの活動があります。

🍎育児相談🍎

海外で子育てをするからこそのお悩みも、個人ベースでご相談にのれますので、お気軽にお声をおかけください。また、育児相談につきましては、教室に参加していなくてもお受けしています。

りんご親子教室(乳幼児親子教室)事務局(火・水・木曜日:10時~2時) 

Email:oyako@jsd.org
只今リモート事務となっており、電話に出ることができません。ご連絡はEmailでお願いします。

Home Page:https://ringokai.org/oyako/  

住所: Detroit Ringo-Kai(乳幼児親子教室) 25345 Taft Rd. Novi, MI 48374  

【ご注意】誠に恐縮ながら、安全のため校舎内に立ち入ることが制限されています。 まずはEmailにてご連絡ください